2006年10月23日

シューマッハ、ラストラン。。

第18戦F1ブラジルGP、『インテルラゴス』サーキットで決勝が行われましたicon108
(たった今、終わったとこですicon10
シューマッハ、ラストラン。。
優勝は、母国GPとなったフェラーリのマッサicon59(オメデトウ〜)
セナ以来のブラジル人ドライバーの優勝になるそうです。

注目のチャンピオン争いは、アロンソが2位に入り
2年連続のワールドチャンピオンを手にしましたface14
引退レースとなったシューマッハは4位入賞icon41惜しかった〜
でも一時タイヤトラブルで最下位からの13台抜き、4位入賞というのはほんとに
すごかったですicon97(昔のシューマッハを見ているようで、鳥肌が立ちました。。)
最後にシューマッハらしいアグレッシブな走りを見せてもらえて
いつも以上に楽しめたかなぁと思いますicon16
16年間ありがとう!、そしてお疲れ様!」と言いたいですねicon198icon198icon198
(来季はきっとライコネンが後を継いでチャンピオンになってくれる事を信じて…)

決勝結果
1.F.マッサ
2.F.アロンソ
3.J.バトン
4.M.シューマッハ
5.K.ライッコネン
6.G.フィジケラ
7.R.バリチェッロ
8.P.デ・ラ・ロサ

シューマッハ、ラストラン。。

トラバーズポイント
1:F.アロンソ      134
2:M.シューマッハ  121
3:F.マッサ        80

コンストラクターズポイント
1:マイルドセブン・ルノーF1チーム     206
2:スクーデリア・フェラーリ・マールボロ  201
3:チーム・マクラーレン・メルセデス     110

そろそろ限界なので、寝ようと思いますface04
(あと2時間ちょっとしかない…)1日が長かった~
徹夜は無理みたいですface11



同じカテゴリー(F1)の記事画像
ライコネン、トップタイム
フェラーリ ヘレステスト
F2008 初走行!
フェラーリ、ニューマシン!
来シーズン、新ルール決定!
フェラーリデビュー☆
同じカテゴリー(F1)の記事
 ライコネン、トップタイム (2008-01-29 23:03)
 フェラーリ ヘレステスト (2008-01-22 23:17)
 F2008 初走行! (2008-01-12 00:25)
 フェラーリ、ニューマシン! (2008-01-07 23:39)
 来シーズン、新ルール決定! (2006-12-26 00:50)
 フェラーリデビュー☆ (2006-12-22 09:18)

Posted by ayrton at 04:20│Comments(5)F1
この記事へのコメント
お疲れ様~
見た後に日記まで書いて。

σ(・・*)ナギも見たかった…
目が覚めたら4時10分だったの~終ってたよ~(。>。<。)
さっきニュースで4位と知ったんだけどね。
途中トラブルもあったようだけど4位まであがってくるとはさすがだね(*^ー゚)b

再放送で忘れずに見よう……
Posted by なぎさ at 2006年10月23日 07:48
と、途中で寝てしまった(涙
ところどころ覚えてたりする。。

しかし残念やったけどさすがって感じやったよ。

ちなみに琢磨が10位やったね!
すげぇじゃん☆来年はポイントとって欲しいねぇ。
Posted by ぐっちょ at 2006年10月23日 10:26
>なぎささん
ほんとすごい走りでした!!
シューマッハだからここまで上がって来れたんだなと
思いました。。

もう見れなくなるのは寂しいですけど(-_-;

>ぐっっちょん
俺も最後の方は、眠気との戦いやったよ(笑

でもシューマッハのラストランが見れて良かった!
(あと3年ぐらいは走れたと思うけど…)
本人が決めたことだし、今はゆっくリ休んでほしいね^^
Posted by ayrton at 2006年10月23日 19:42
再放送も深夜だったのでビデオに撮って昨日見ました。
シューマッハすっごい頑張りっぷりだったね~
生で見てた人は
またトラブルで完走出来ないのかとヒヤヒヤもんだったんだろうなぁ

あと表彰台にマッサは母国で優勝だし~
アロンソは2年連続ワールドチャンピオンで大喜びでしょ
なんか3位のバトンが小さく見えた(´Д`)
Posted by なぎさ at 2006年10月25日 07:34
>なぎささん
シューミの最後まで諦めずに攻めていた姿は
かっこよかったです☆

バトンも14位スタートからの追い上げで
頑張ってましたよね^^
来季のHONDAに期待大!!
Posted by ayrton at 2006年10月25日 13:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。